高反発マットレスってなに?

高反発マットレスってなに?

「低反発マットレス」という単語は、ちまたでみなさん、よくお聞きになると思います。数年前にも一時期ブームがありましたし有名ですよね。しかし、 「高反発マットレス」の場合はどうでしょう?この記事では、高反発マットレスについてのおおまかな知識と、低反発マットレスとの違いについてご説明してい きたいと思います。
まず、素材についてです。低反発マットレスは、身体がうまくマットレスに沈むように設計されているため、使われる素材も、弾力性や復元性に優れたウレタン 素材のものを使用していることが多いです。しかしこの素材は、安いものを買ってしまうと身体がマットに沈み込んだりしてしまうので、かえって背骨や首の骨 を痛めてしまうことがあります。高反発マットレスの場合は、ポリエステル素材を企業独自の方法で、高反発になるように開発しているものが多いので、やわら かすぎて身体がいたいなどの心配はほとんどないでしょう。さらにこちらの素材のほうが、通気性に優れ、水洗いが可能だということも大きな魅力の一つなので す。
つぎに価格帯についてです。低反発マットレスですと、高いもので数万円、安いもので数千円です。比較的安価に購入できるのがこのマットレスの特徴なので、 つい手が伸びそうになりますよね。一方の高反発マットレスのほうは、数千円で購入できるのは一部の通信販売を除き、ほとんどありません。大手の家具屋でも 最低で1万弱ぐらいのお値段がします。しかし、将来的に洗濯が可能、かつしっかりした素材であることを考えると、長持ちするのは高反発マットレスであると いえるでしょう。ご自分の目でしっかりと商品を見極め、ご購入することをオススメ致します。

関連情報

↑ PAGE TOP